BLOG

ブログ

伊勢崎の店舗~開店までの道のり3~

2022.06.10

こんにちは😌以前もご紹介した伊勢崎の店舗。

 

その1  

 

その2

 

今回は完成形です!

 

 

さて、前回造作のカウンターにオイルステンを塗るところまでご紹介しました。

 

今回は装飾をしていきます~。

 

 

 

 

ビフォー。

 

 

 

 

アフター!

 

 

 

元々のクロスの色を活かして

補色の赤をメインに。

 

 

 

 

 

映画『アメリ』のポスター。

かわいい♡

 

(余談ですが10年以上前にモンマルトルのアメリのカフェに行って

その時はもちろん劇中出てくるクレームブリュレを食べました☺)

 

 

 

 

 

こちらはゴッホの花咲くアーモンドの小枝のポスターを。

 

 

迷いつつ赤にしました~。

ブルーにしたい気持ちもありつつ・・

でも飾ってみてしっくりきたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

ベースとなる色があると、その他の色の使い方に迷いがちですよね。

そんな時は色のトーンを合わせるのがおすすめです!

 

 

たとえば色相のトーンを揃えると同系色でまとまりが良くなり、

いっぽう、色の明度を揃えると補色でも違和感なく納まります。

 

 


 

 

ところでここはなんの店舗なのでしょう~。

 

 

 

打合せスペース兼、古着や子ども服を置く予定です。

 

 

なので奥には試着スペースを用意しました。

 

 

試着スペースに付けたカーテンも赤。

 

 

 

 

破れがあるので補修していかないとですね~。

でもとっても素敵なカーテンです。

 

 

 

 

 

そして足元にはピカソやマティス。

 

 

 

 

 

 

こちらはレジカウンター。

花瓶などは主にLAND life style shopさんにて購入しました。

 

LANDtokyo

 

 

 

 

 

 

 

次に、大切な照明です。

 

 

照明はコイズミオーデリックで購入。

 

 

 

そして打合せスペースの椅子はクラッシュプロジェクトのものを

伊勢崎のRETRO BOXさんにて購入。

 

 

 

 

こちらもかわいいです♡

ほかにもかわいい椅子がたくさんありました。

 

 


 

 

さてさてそんなこんなでやっと伊勢崎のテナントがまあるくおさまりました。

 

 

インスタグラムも設立しました。

 

ぜひのぞいてみてください☺

@a.factory_isesaki

 

 

それでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました~。

 


 

おまけ

 

 

裏にはカタログを置く本棚を。

そしてキヨシローがちらり。